So-net無料ブログ作成

新宿「ニュウマン(NEWoMan)」のガーデンを散策 [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております、株式会社ダイカワです。


先日、ちょっと前にオープンした新宿の「ニュウマン」に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


7.JPG


新宿という都心のビルにも関わらず、各階を散策できる緑豊かなガーデンが充実していましたので、こちらでご紹介します[exclamation×2]


「ニュウマン」は、新宿駅直結の複合施設となっていて、洋服、レストラン、美容施設、病院、保育園、イベントホールなど集結させています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


4.JPG

6.JPG

ニュウマンのコンセプトがなんとも素敵でして、

”女性が輝き続けることができる経験と価値を提供する”

と毎日利用したくなるような場所なのです[晴れ]


「ニュウマン」のお庭は、お庭を各階をつなげるように造られています。

どういうことなのかといいますと、ビルの階段の起伏を上手につかった造りになっていて、ちょっとした街を散策しているような気分になりますよ~[るんるん]緑の中を散策していると素敵なカフェ[喫茶店]やレストラン[ファーストフード]を発見できたり、お洋服[ブティック]をみることができたりと楽しい施設[exclamation]


さて、それでは、ダイカワならではの[目]、お庭やエクステリアを中心とした施設の案内スタートです[exclamation×2]新しくお庭をつくったり、リフォームするときのエクステリアの参考になれば嬉しいです[グッド(上向き矢印)]



こちらは、Suicaのペンギン広場。黄金のペンギン像もあります。

1ペンギン広場.JPG

3ペンギン像2.JPG
[右斜め上]本当に黄金なんです!新宿駅での待ち合わせにいいそうです~。



8.JPG
[右斜め上]この角度からの写真は、新宿のようにみえるかもしれません。線路とデパートの近くで、ホット息抜きできるスペースですね。


9.JPG
[右斜め上]
ウッドデッキと白いベンチ?のコントラストが素敵です。


さらに進んでいきましょう[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]



10.JPG
[右斜め上]かなりの種類の緑が植えられています。



11.JPG
[右斜め上]円形のベンチが、気持ちを楽にさせてくれるような気がします[ぴかぴか(新しい)]

12.JPG
[右斜め上]新宿での帰り道、お友達とここでおしゃべりするのも素敵♪


13.JPG
[右斜め上]こちらのなが~いベンチでお昼寝したい~。気持ちよさそうです~。


続いて、6階の「ガーデン」エリアへ登っていきたいとおもいます・・・・[るんるん]


14.JPG
15.JPG
[右斜め上]壁面緑化にまた出会えました!


16.JPG
[右斜め上]この壁面緑化の一部をよく見てみると、コケのような場所に緑を設置しています。

階段を下りて行ってみましょう。


17.JPG
[右斜め上]都心にあるとは思えないような、茂った樹木たち。


18.JPG

[右斜め上]階段を下りていきますと、養生中の芝生を発見。ビルの上で生き生きとしています。ゴロンと横になりたい~

19.JPG

[右斜め上]また景色が変わりました!コンクリートと緑のコラボです。

20.JPG
[右斜め上]奥に見えるのが、新宿高速バスターミナルの「バスタ」。上から眺めると、芝生などの緑を多く使っているのがわかります。


21.JPG
[右斜め上]さらに進んでいきますと、なんと、”ファーム”があります!新宿で菜園だなんて、オシャレすぎます♪



22.JPG
[右斜め上]また雰囲気がかわって、水とオブジェのモダンな場所がありました。


24.JPG
[右斜め上]この回廊は、開放感があり、思わず小躍りしたくなってしまいます。



25.JPG
[右斜め上]最後のお写真は、建物の中をパチリ。室内空間に緑を置きたいときの参考になれば・・・・

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0