So-net無料ブログ作成

年末のご挨拶 [更新情報など]

2017年も残すところあと数日となりました。

おかげさまで今年もさまざまなご縁をいただき、心より感謝申し上げます。

2018年も、皆さまにとって素晴らしい年となりますこと、

ダイカワスタッフ一同お祈り申し上げます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



P1011999.JPG
[右斜め上]今年最後のお写真は、東京駅の丸の内エリアで開催されている”東京ミチテラス”の様子。


P1012004.JPG
[右斜め上]東京駅とライトアップされた丸の内エリア。花を使ったフラワーガーデンをお楽しみいただけます!5日間の開催ですので、もし気になる方は急いで行ってみてくださいね!




nice!(0) 

クリスマスの飾りつけに役立つ!?東京クリスマスマーケット2017 [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


12月に入ってからというものとーっても寒くなってきて[あせあせ(飛び散る汗)]、外にいると芯から冷えるようになってきました[ふらふら]

室内でこたつに入って[るんるん]、テレビ[TV]を見ながらぬくぬくするのもいいのですが、折角のクリスマス[クリスマス]の時期。
思い切って[exclamation]、お庭にもクリスマスの装飾をしたり、灯りをつけて、温かい飲み物と一緒に家族で語らってみるのもいいかもしれません[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


温かい飲み物にホットワイン[バー]やホットココアなどを用意すると、さらにクリスマスモード[クリスマス]が高まります[ひらめき]

今回のブログは、”お庭に思わず飾ってみたくなってしまう”クリスマスの装飾をご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

参考になるかな[exclamation&question]と思ったのが、ちょうど今、東京都千代田区の日比谷公園で開催されている”東京クリスマスマーケット2017(12月25日まで開催されています。)”の様子です[exclamation×2]


それではさっそくご紹介しましょう~!


PC181945.jpg

そもそも、クリスマスマーケットって何!?という方のために、まずはご説明します。

 
クリスマスマーケットは、ヨーロッパ各地にある伝統的なお祭りです。


PC181948.jpg


日本でも各地に伝統的なお祭りがあるように、クリスマスの時期には、このお祭りを大事にされているのですね。
色々な屋台がでて、クリスマスのデコレーションやイルミネーションで装飾されます。


PC181950.jpg


そして、今回ご紹介する”東京クリスマスマーケット2017”は、本場さながらのクリスマスの雰囲気を味わえるんですよ~。



クリスマスピラミッド.jpg
[右斜め上]ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」は、見ごたえがあります。


クリスマスピラミッド (2).jpgクリスマスピラミッド (3).jpg

[右斜め上]夜景と合いますね~。


 
ベツレヘム.jpg
[右斜め上]公園を入るとすぐに見えるのがウェルカムゲートです。このキラキラ光るライトは、ベツレヘムの星。
クリスマスツリーの天辺に見える星といえばご存知だと思いますが、キリストが誕生したときに輝いた星と言われているそうです。

マト.jpgマト (2).jpg
[右斜め上]ロシアのお土産といえば「マトリョシカ」を思い浮かべてしまいます。。


PC181954.jpg
[右斜め上]キャンドル入れも素敵[リボン]



PC181970.jpg
[右斜め上]キリストの誕生をイメージした人形。完成度が高いです[目]

PC181967.jpg
[右斜め上]色々なデザインのクリスマスリース。見ているだけで癒されます。


PC181957.jpg


お時間がある方は、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を味わいに是非行ってみてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 

【千葉市】ナチュラルカントリーの温かな空間 施工事例追加のお知らせ [施工の様子]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。

ホームページに施工事例を1件追加しましたので、お知らせいたします[晴れ][NEW]


自然素材の質感を生かした、温かみのあるナチュラルカントリーのエクステリアをご紹介いたします。


top.JPG



詳細は、施工のページをご覧くださいね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1) 

オンリーユーホームさんよりクリスマス動画 [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


今回は、以前こちらのブログでもご紹介したこともある[グッド(上向き矢印)]オンリーユーホームさんから、この時期にピッタリの[exclamation&question]お家に関するとても楽しい動画をいただきましたのご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]



以下の動画の再生ボタンをクリックしてください。オンリーユーホームさんの紹介動画が流れます。

 ※注意!音が出ますので音量などを調節してお聞きください。
スタッフさんのお人柄がうかがえます~。クリスマス[クリスマス]の時期なので、仮装をしていますね♪


実は、この動画に出てきた『カリフォルニア・スタイルハウス』の外構は、ダイカワで設計と施工をしています(ちょっとだけ、ダイカワの施工事例のご紹介しちゃいます~[るんるん])。


ここで少し、オンリーユーホームさんの説明を少ししたいと思います~[ぴかぴか(新しい)]

オンリーユーホームさんは、千葉県茂原市にある工務店です。
天然木や漆喰(しっくい)の壁を使って、環境や身体にもやさしい家をコンセプトに、家族のライフスタイルや好みに合ったオーダーメイドの家づくりをされています。


オーダーメイドってものすごく高いんじゃないの!?って思う方も多いと思います[ふらふら]



しかし、オンリーユーホームさんは、自社ですべて設計施工していることに加えて、テレビ宣伝やカタログにもお金をかけないこと、そして、腕のいい職人さんがいらっしゃることなどの理由から、“自然素材の家”を手の届く価格で提供してくださいます[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


スタッフの皆様からも、本当にいいお家をつくりたい!という心がこもった意気込みを感じられます[ハートたち(複数ハート)]


そして、面白いイベントも多数開催されているんです。


それが、今回ご紹介した動画にもつながるんですが、「OPEN HOUSE」というイベントを開催されています。
1511224320159.jpg
[右斜め上]
こちらは、動画でご紹介したお家の「OPEN HOUSE」のイベントです。


このイベントは、オンリーユーホームさんが実際につくられて、これから施主様が住まわれる家を拝見できる貴重な企画なんです!テレビ番組でも時々お見かけしますが、お家拝見!という企画って、なんだかワクワクしますよね[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

モデルハウスを見て検討されるのもいいですが、実際の住まいをみると、きっと考えていなかったアイディアもうかぶかもしれません[るんるん]


今回ご紹介する動画の「OPEN HOUSE」は、日程が終了してしまったのですが、ご興味がある方は、来年の「OPEN HOUSE」の情報を是非チェックしてくださいね。

nice!(0) 

冬季休暇のお知らせ [更新情報など]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


ダイカワのお庭は、鮮やかな紅葉でお庭全体が朱の色に染まっています~[ダッシュ(走り出すさま)]


20984.jpg

[右斜め上]今月にはいってから撮影しました♪紅葉の特集の記事も是非ご参考くださいね[exclamation×2]


ぼぉーっとお庭を眺めているだけで癒されますよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

紅葉したダイカワのお庭もとっても綺麗ですので、是非遊びにきてくださいね[晴れ][るんるん]



さて、本日は、お休みのお知らせになります[位置情報]


ホームページにも掲載させていただきましたが、ダイカワでは誠に勝手ながら、以下の期間をお休みとさせていただきます。



【冬季休暇】


  2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)


  ※新年は1月5日(金)より、通常業務を開始します。

  ※期間中のお問い合せにつきましては、1月5日(金)より順次対応させていただきます。



大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します[exclamation]



nice!(0)