So-net無料ブログ作成

「日比谷公園ガーデニングショー2017」に行ってきました ~その2~ [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。



今、東京都千代田区の日比谷公園にて、「日比谷公園ガーデニングショー2017」が開催されています。[ぴかぴか(新しい)]

「日比谷公園ガーデニングショー2017」に行ってきました ~その1~に続きまして、引き続き素敵なお庭をご紹介しますよ~[るんるん]



ガーデン部門
15の作品が展示されていて、斬新なアイディアで造られた作品ばかりでとても参考になりました[ぴかぴか(新しい)]

PA211830.JPG
[右斜め上]”ファンタジーガーデン”という作品。苔や庭石が素敵!


PA211832.JPG
[右斜め上]御影石という平板の階段が目につきます!日本庭園の美を感じます。



PA211846.JPG
[右斜め上]”もったいない”という意識を高めるために造られた作品。



PA211855.JPG
[右斜め上]”その先へ”という作品。

PA211862.JPG
[右斜め上]わびさびを感じてもらうために造られた作品”まちかど庭園”


最後にご紹介するのは、
ライフスタイルガーデン部門
20の作品を見ることができました。先ほどの日本庭園を意識したガーデン部門と違って、すこしカジュアルな雰囲気です。


2.JPG

[右斜め上]猫がいっぱい!子供もみているだけで楽しくなってしまう雰囲気。


6.JPG
[右斜め上]語り合う場所をテーマにした作品。クッションもおいてありましたので、ゴロゴロしたくなる空間です~[ハートたち(複数ハート)]




11.JPG

[右斜め上]秘密基地がテーマ。ご自宅で、キャンプ気分で家族団らんできる場所ですね!


13.JPG
[右斜め上]
、これはなんだ!?とおもったら・・・・


13-2.JPG
[右斜め上]トイレでした~[ひらめき] 意外性抜群!


開催期間は10月29日(日)までですので、是非足をお運びください~。


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。