So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クリスマスの飾りつけに役立つ!?東京クリスマスマーケット2017 [ちょっとひと息]

千葉県東金市でエクステリアやガーデンの提案をしております株式会社ダイカワです。


12月に入ってからというものとーっても寒くなってきて[あせあせ(飛び散る汗)]、外にいると芯から冷えるようになってきました[ふらふら]

室内でこたつに入って[るんるん]、テレビ[TV]を見ながらぬくぬくするのもいいのですが、折角のクリスマス[クリスマス]の時期。
思い切って[exclamation]、お庭にもクリスマスの装飾をしたり、灯りをつけて、温かい飲み物と一緒に家族で語らってみるのもいいかもしれません[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


温かい飲み物にホットワイン[バー]やホットココアなどを用意すると、さらにクリスマスモード[クリスマス]が高まります[ひらめき]

今回のブログは、”お庭に思わず飾ってみたくなってしまう”クリスマスの装飾をご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

参考になるかな[exclamation&question]と思ったのが、ちょうど今、東京都千代田区の日比谷公園で開催されている”東京クリスマスマーケット2017(12月25日まで開催されています。)”の様子です[exclamation×2]


それではさっそくご紹介しましょう~!


PC181945.jpg

そもそも、クリスマスマーケットって何!?という方のために、まずはご説明します。

 
クリスマスマーケットは、ヨーロッパ各地にある伝統的なお祭りです。


PC181948.jpg


日本でも各地に伝統的なお祭りがあるように、クリスマスの時期には、このお祭りを大事にされているのですね。
色々な屋台がでて、クリスマスのデコレーションやイルミネーションで装飾されます。


PC181950.jpg


そして、今回ご紹介する”東京クリスマスマーケット2017”は、本場さながらのクリスマスの雰囲気を味わえるんですよ~。



クリスマスピラミッド.jpg
[右斜め上]ドイツ・ザイフェン村からやってきた高さ14mの「クリスマスピラミッド」は、見ごたえがあります。


クリスマスピラミッド (2).jpgクリスマスピラミッド (3).jpg

[右斜め上]夜景と合いますね~。


 
ベツレヘム.jpg
[右斜め上]公園を入るとすぐに見えるのがウェルカムゲートです。このキラキラ光るライトは、ベツレヘムの星。
クリスマスツリーの天辺に見える星といえばご存知だと思いますが、キリストが誕生したときに輝いた星と言われているそうです。

マト.jpgマト (2).jpg
[右斜め上]ロシアのお土産といえば「マトリョシカ」を思い浮かべてしまいます。。


PC181954.jpg
[右斜め上]キャンドル入れも素敵[リボン]



PC181970.jpg
[右斜め上]キリストの誕生をイメージした人形。完成度が高いです[目]

PC181967.jpg
[右斜め上]色々なデザインのクリスマスリース。見ているだけで癒されます。


PC181957.jpg


お時間がある方は、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気を味わいに是非行ってみてくださいね~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0